2TBハードディスクを購入 - バッファローHD-CB2.0TU2

Pogoplugが日本でもまともに使えるようになったので、いっちょ大容量ハードディスクでも買うか、とビックカメラへ。

Amazonで、2TBの外付けが1万円ぐらいと知っていたので、その辺りをさぐると、型落ちと思われる機種のいくつかは、2TBで、1万円台前半だった。
IODataの
HDCRU2.0EKというのが、11800円だったので、これでいいか、とレジに行くと、レジ前のワゴンセールみたいなところで、バッファローのHD-CB2.0TU2が、10800円とあったので、急遽変更。

しかし、2.0TBというとデカイ印象はあるが、買い方としては、まあまあメジャーなブランドならどれでもいいや、とか、ワゴンセールでこっちでいいや、とか、まさにコモディティ(日用品)の買い方だなぁ。

で、このディスクは、実際にはPogoplugには使わず、今まで使っていたHDDの中身を2TBのディスクに移し、Pogoplugには、500MBのHDDを、Torneに640MBのHDDをつなげて使うつもり。



I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K