StarWars III発注

楽天のポイントがたまっていたので、StarWarsIIIのDVDを発注。
iTMSカードとどっちにしようか悩んだんだけど、2500円をオンラインで買えるものを送料500円かかって取り寄せるのは、どうも抵抗があったので。
Amazonのギフトカードとかだと、1500円以上だから、送料いらないのに。
楽天ポイント->amazonとかできないかな。絶対できないか。

そういえば、トリロージBOXは、新しいのが廉価で出るみたいだけど、特典ディスクがないみたい。
しかも、前のトリロジーBOXは、どんどん在庫がなくなっている。
前に相方が○○で見たよ、って言ってたけどまだあるのかな?

大画面テレビをいくつかみる

せっかく巨艦店にきたので大型テレビフロアにいくと、ものすごいスペースの割き方。さすが。
話題のシャープの65インチのフルHD液晶を見てみると、ソースが悪いのか、映像がチラチラするのがきになる。3m離れるときにならなくなるので、これはこういうものなのだろうか。
まぁ、確かに近寄ってみてもしょうがないもんな。3m離れるとかなりキレイ。

他に良かったのは、やっぱりソニーのクオリアのリアプロ。ブラビアはまだなし。
ビクターもフルHDのリアプロを出していたと思ったけど、なかった。
ビエラのプラズマはなんか眠い感じ。パイオニアのプラズマは、映像がパンするとカタカタ映像がズレていく。
多くの液晶は残像が気になるし、色のノリもヘン。
三菱に至っては、砂嵐しかデモされおらず、かわいそすぎ。

価格的には結構進んできた感があった大画面テレビだったけど、まだまだなんだぁ、と実感。
来年に期待。