PlayStation4発売

PS4が、発売された。

今まで、PlayStationシリーズは全て、初期型を購入してきたので、今回も買う気がないわけではない。

一応、値段やら、何ができるのか、とかはチェックはしている。

PS3の互換機能があれば、即購入を決断していたろう。

うちの初期型PS3は、ファンの音が結構うるさいので、ずっと買い換えたいな、と思いつつ、7年も経ってしまった。
振動しないデュアルショックも、充電間隔が少し短くなっているし。

しかし、PS4には、互換機能はないので、買って終了していないタイトルが終わるまでは、PS3を処分できない。

一応、ビックカメラに実機も見に行ってみたけど、対応ゲームがプレイできるだけで、特に感想もない。

PS4でしかプレイできない魅力的なタイトルが出たら考えるのでいいのかな。
自分が、ちょっと保守的になっているのか、PS4の革新が足りないのか、どっちなんだろう。

ちなみに今は、PS3では、ニノ国を終了寸前まで来た。多分、ラストダンジョン。7年持つって、結構長持ちだな。

Bitcasa継続更新されていた

動画ファイルのバックアップのために、1年前に契約していたBitcasa

そろそろ更新の時期だと思っていたら、すでに更新されていた。

blog140222_1

Bitcasaといえば、無制限プランで話題になったが、無制限プランは年間約100ドルから、月間100ドルに値上げされてしまったため、乗り換えるか、別の安いプランに乗り換えないと思っていた所。

ひょっとして、高い無制限プランに勝手に変更されたら嫌だなー、と確認してみたら。

blog140222_2


新しい契約プランではなく、前のプランのまま、つまり年間100ドルで契約更新されていた。
10分の1の値段で無制限プランが使えるのはありがたい。

まぁでも、今は、1TB以下なので、無駄遣いしているわけではないけど。


https://www.bitcasa.com

fitbit force 交換へ

壊れて動かなくなってしまった、FitbitForce。

せっかく高い金を払ったのに、というのもあるので、思い腰を上げて、アメリカのサポートに連絡をしてみた。

動作確認と、販売店からの購入伝票などのやりとりの後、交換してもらえることになった。レスポンスは、かなり早くて助かった。

交換品の発送エリアに日本は入っていなかったが、ネットショッピング用の転送サービスの住所が使えた。

交換と書いたが、返送はしなくてよいみたい。送るだけで千数百円かかるので、助かった。

時間は結構かかるみたい。2ヶ月とか。
天候のせいになってたけど、製品上の問題があったんじゃないか、と疑っている。