PS3関連ニュース

東京ゲームショーが行われているらしいので、
・PS3用の振動機能付きコントローラ「DUALSHOCK3」発売
・PSPでネットワーク経由でのPS3の電源コントロール
・PSPをPS3のコントローラとして利用
・PSPの液晶画面をPS3のサブディスプレイとして活用
・PSPの音声入力機能を利用した音声認識コントローラとして活用
・複数のPSPをリモートプレイ接続し対戦プレイやプレイ観戦を行う

振動機能は、個人的には、まぁあればいいけど、ないからといって、それほど気になっていたわけでもなく。

PSPのリモートプレイ関連は、とてもいいのだけど、うちの環境では最近、うまく接続できないことが多いんだよな。

と思って、今、確認したら、なんかうまく接続できるようになっていた。
PSP側やら、AirMacExpress側のアップデートなんかがあったからかな。

となってくると、これは便利になりそうだ。
DLNAの設定もしたくなってきた。

PS3用Bluetoothキーボードがでるみたい

なかなか出ないなぁと思っていたPS3用のBluetoothキーボードがロジテックからでるらしい、とEngadgeにのっていた。
スクロール機能付きのタッチパッド付き。価格も80ドルぐらいで、まぁ手頃。

みんゴルの対戦時のチャットとか、ウェブを見る時のパスワード入力なんかに、これがあると便利そうなんだよな。
日本でも発売してほしい。