UX問題なし

とりあえずUX帰還して最初の出撃は、特に問題なし。
バッテリを交換しただけだからね。見た目も、画面の中身も変わりゃしないのだけど。

今の状態で、残量81%。
交換前だったら、50%ぐらいになってそうなぐらいは使ってたかも。

今日は、このまま充電せずに、明日もう一日使ってみようか。

UXの帰還

帰ったらバッテリ交換に出していたらUXが戻ってきていた。
意外と早いなー。
23日に電話で、24日引き取り、27日に返却。中2日か。
明日から週末で、週末はあまりUXを持ち歩かないので、多バッテリ交換の効果はすぐにわからないけど。
来週、楽しみ。

UXの帰還

帰ったらバッテリ交換に出していたらUXが戻ってきていた。
意外と早いなー。
23日に電話で、24日引き取り、27日に返却。中2日か。
明日から週末で、週末はあまりUXを持ち歩かないので、多バッテリ交換の効果はすぐにわからないけど。
来週、楽しみ。

UX入院準備

バッテリーが持続しなくなってきたUX-50。
すでに購入から2年以上の月日が過ぎた。

この間、ソニーはPDA事業から撤退。しかし、UX-50に代わるような薄さと使いやすさのキーボード付きPDAは発売されていない。
UX-50以前に納得できるキーボード付きPDAというと、HP200LX。200LXからUX-50が発売されるまでの期間の長さを考えると、この先どのぐらいUX-50を使い続けるべきか。

というわけで、バッテリー交換をしようと、NCCLに電話。
これがまたなかなかつながらず。

つながったらつながったらで、「有償でバッテリー交換してくれ」と言っているのに、「持続時間が短いのは自分でインストールしたソフトウェアの可能性もあります」とか。もう2年も使っているので...。

で、明日引き取り。しかし、その場でシリアルを伝えることができず、明日もう一度電話するらしい。今日の電話代だけでも1500円ぐらいかかってるんですがー。

家に戻って、本体メモリのメモステバックアップ、内蔵メディアのバックアップと消去、ハードリセット、省電力の退避メモリの消去、スタイラス、ストラップの取り外し。それとクリエカルテの記入。これで入院準備は完了。

SITTI到着

子供用の椅子STOKKE社のSITTIが到着。

IMGP0398
上は大人モード。

IMGP0399

こっちは子供モード。

早速、ご飯のときにうちの娘っこが座っていたけど、まったく違和感がないようで。
今までのハイローチェアだと、脚がぶらぶらしてしまうのだけど、これはちゃんと脚をつけるところがあるのがよし。
脚がつかないと、姿勢も悪くなりそうだしね。

特に、背面からみたスタイルはかなりかっこいいけど、惜しむらくは色かな。
我が家は、家具はチェリー系だし、床はブラウン系なので、このナチュラルの色合いは少し浮き気味。
そのうち塗るか。

それと大人モードでも、大人が長時間座るのはかなり無理がある。座面が小さいし、硬いのでお尻もいたくなるし。

SITTIを商品検索で探した結果はこれ

うちが購入した村田家具はこのどれよりも(オークションよりも)安かったけど、カードは使えなかった。



日 - 1 月 29, 2006