EM・ONEアップグレードサービスが終了

EM・ONEアップグレードサービスの終了のお知らせ
http://emobile.jp/topics/info20080128_01.html
なんで終わっちゃうのかね。そろそろ申込者が減ってきたということだろうか。
発売後1年になろうというところなので、筐体も変えた次期モデル投入なのかな。

さてどうするか。あと1年使わないといけないので、アップグレードすべき?

さようならClie UX50

2003年の10月に購入以降、2007年の5月にEM・ONEを購入するまで、メイン持ち歩きマシンだったClieUX50。

IMG_3109

EM・ONE購入以後は、バッテリの持ちも悪くなり、充電台に載っているだけの存在になっていた。
愛着はあるけど、ずっとこのまま置いておいてもしょうがないので、必要としている人がいるならばとヤフオクに出すことにした。

で、無事に落札。お世辞にも美品と言えるレベルではなかったが(ちゃんとその旨も明記しておいた)、1万円台後半で引き取られていった。

当然、他の出品も見ていたけど、どのUX50も1.8-1.9万円で取引されていたよう。

落札者の人も特に問題なかったようで、一安心。

この資金が、当然iPodtouchの一部になっている。

UXを購入した時は、5.5万円だったので、1.8万円ぐらいで売れたということは、実質コストは3.7万円。使った期間は、44ヶ月なので、月840円。結構かかっているもんやね。

Wii Fitに興味あり

Wiiはちまたで大人気だけど、あんまり欲しいなぁ、とは思わなかった。

一言で言えば、飽きそう、だから。
職場でも結構な数の人が買っているんだけど、みんな、最初は少し遊んで、あとはほったらかし、という人ばっかりなんだよな。
継続的に遊んでいる、という人をみたことがない。

そんな自分でも気になるのはWiiFit。
このインタビュー記事を読んでしまったのが、失敗(?)。

体重や運動記録がつけられれば、それだけで、毎日使う理由になる。

あと、デスクワーク中心なので、どうしても体を動かすことを怠りがち。画面を見ながら、すこしでもストレッチっぽいことでもできれば、いいかなぁ。

しかーし。

相方に「無駄なお金を使うではない」とたしなめられてしまった。
残念。

まぁ、MacWorldExpoまでは、ちょっとでもまとまったお金の使い途を決めることはできないので、ちょうどいいかも。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)