mylo発表

アメリカで先行発売されていたSONYのmyloが、日本でも発売されるらしい。

今使っているClieUXが致命的に壊れたら、代替端末に使えるか?という視点でみてみる。
自分が携帯端末に一番必要な機能は、テキストエディタ。これはついている。

PIM周りはなしか。アドレスはなくてもいいのだけど、スケジューラーはあった方がいい。

写真や映像のビューワーはいらない。iPodもPSPも携帯もあるし。
どうやってMacから、ファイルを持ってくるのかな。無線LAN経由とかならまだしも、メモステ経由やUSB経由は面倒。

Skypeもいらないなぁ。GoogleTalkも使っている人を知らないし。
無線LANしか通信手段がない端末では、日本では実質、家でしか使えん。

ウェブブラウザはあってもいいけど、メーラがないような気がするけど。ウェブメールで、って、書いてあるし。

正直微妙な端末。

SONY自体も、日本ではあまり売れる気がしないから、ダイレクト販売限定なんだろうなぁ。

Apple Wireless Keyboard交換

2-3日前に不在票がはいっていたけど、今日ようやく壊れていたAppleWirelessKeyboardの交換が完了。

TS370057

特に問題なく、無事に使えるようになった。