Powerjc タワー式 電源タップ

ちょっと前だが、機材専用クローゼットの中に、充電スポットを設けた。

マイクロUSBで充電するものが増えたので、何本か充電器に繋いだケーブルを出しておいて、好きなときに指して充電する感じ。
ただ、電源タップに刺さる充電器の数も限界があるので、そう多くはケーブルも引き出せない。

4ポートなんかの充電器を買うか、と思っていたところ。



YouTuber福井のカズ氏が、タワー型の電源タップを紹介していて、ACもUSBポートもたくさんあっていいじゃない、と。
紹介されていたものは、売り切れてしまったけど、類似品で、さらに一段多いものがあったので、買ってみた。

Power jcという奴だけど、Amazonのカートに入れたところ、丁度タイムセールで安く買えた。

blog180509_1 - 1


到着したが、かなりデカイ。

blog180509_1 - 2

ACは、12個、USBは9個と、数は十分。
最初は、USBに給電されず、初期不良かと思ったが、スイッチがオフになっていただけだった。スイッチは4つ付いていて、USBだけ別のところについていたので、すぐわからなかった。

デカイので、スッキリしたとは言いにくいが、口数は十分なので、満足。



Powerjc タワー式 電源タップ 縦型コンセント 12+9(AC差込口+USBポート) 2500w 入力95v-250v