ハンディクリーナーを購入 - Shark EVOPOWER W25

我が家の掃除機は、昨年、ルンバをサブスクで契約して、結構便利に使っている。

その際、古い掃除機は、粗大ゴミに出してしまったのだけど、その掃除機は、スティック型と、ハンディ型を兼用できるタイプだった。

ハンディ型の掃除機としては、結構重宝していたので、なくなってしまったのが若干不便。ダイソンの古いでっかい掃除機もあるのだが、ちょっとした掃除の時でも、ひっぱりだして使っていた。

そんな中、YouTubeで、Ankerから、安めの小型掃除機が出ている、ということで、興味を持っていたのだが、さらに、Sharkというところのハンディ掃除機の紹介動画をみた。

blog210516_1_1

Ankerのものより、値段はちょっと上がるが、使いやすそうだったので、買ってみた。
動画で紹介されていたのは、旧型みたいで、バッテリー交換ができないタイプだったが、買った新型は、バッテリー交換ができるようになっているもの。

バッテリー2本とかチャージャーが付属しているセットもあったが、15分以上掃除するシーンはないだろうな、と思い、1本タイプのW25にしておいた。

blog210516_1_2

掃除機本体のデザインは、シンプルで結構いい。
それほど、小さくはないが、パワーは結構ありそう。

blog210516_1_3

ノズルアタッチメントは、3つあって、通常、隙間、布団用。
充電器に、2つをセットできるが、布団用を使う頻度は少なそうなので、通常と隙間用をセット。

充電器には、ノズルをつけたままではセットできないのは、ちょっと面倒なところ。

掃除機としては、ハンディ用途だけなので、吸い込み力などは、全く問題がない。
その代わり、音はちょっとうるさく感じるかな。少し甲高い。

秀逸だと思ったのは、ゴミ捨て時。バネの力で、蓋が開いて、ゴミが落ちるようになっているのだけど、蓋の内側にブラシが付いていて、蓋を開ける力で、フィルターを掃除してくれる。

もう一点気になったのは、排気が側面の両方から出てくるので、自分にかかったり、ホコリを巻き上げそうなので、角度を気にする必要がある。

価格は、ちょっと高くついてしまったが、概ね気に入っている。


AmazonでShark EVOPOEWRを検索