Siri Remote用ストラップRemote Loopを買ってみた

blog160910_4 - 1

ゲームパッドと一緒に、何か買っておくものはないかな、と店内を見たとき、目に止まったのが、AppleTV用のリモコンにつけるストラップ。Remote Loopというらしい。

AppleTV用のリモコンは、Siri Remoteというらしいんだけど、こいつの難点は、上下をよく間違える。移動させようとして、不意にトラックパッドを押し込んだりすると、テレビの電源まで入ってしまう。あと、薄いので、ソファの隙間によく挟まってたりする。

Remote Loopは、本来はゲームをするときに、リモコンが飛んでいかないようにするものだと思うけど、ストラップを付けることで、上下の区別はつけやすくなり、移動させやすくなり、ソファの隙間に挟まっても発見しやすくなるのでは、と。

前に調べてわかっていたけど、Remote Loopは、Siri Remote以外には使えない。

Siri RemoteのLightningポートには、多分、内側に切り欠きがあって、ロックできるようになっているが、他の機器にはないから。
Siri Remoteは、軽いけど、他のLightning対応機器は対荷重的に無理っぽい。

blog160910_4 - 2

Remote Loopをつけてみたとこ。

一応、目的通りの役目を果たしそう。