Apple WatchとiPadの新機種発表

Appleの新機種発表イベントがあって、Apple WatchとiPadの新機種が発表された。

Apple Watchについては、これまで毎年購入していたので、いい機種であったら、それなりに購入しようかと思っていた。

SERIES 6は、VO2maxが測定できる、というところか。
ロードバイクでも、ハイパフォーマンスの選手などは、VO2Maxという言葉が出てくるので、関係なくはないが、今年は、コロナの影響もあって、1年がオフシーズン気味なので、今年、これが必要か、と言われれば、そこまででもないかな、と。

あとは、色展開。
赤、青2色で、良さそうな気もするが、ちょっとバンドに合わせにくいかな。

新しいバンドは、興味があるので、買うかもしれない。

睡眠トラッカーが使えるようになるので、バッテリー周りの何かが変わるかと思ったが、どうなんだろう。

iPadは、Airが、かなりProに近づいた印象。もし今、iPad Proが壊れたら、新しいAirに買い替えてもいいかな、と思うが、そうでなければ、買い替える必要はない感じか。

いずれも、がっかり、では、なく正常進化な発表だったが、個人的に購入は保留、という感じ。
新iPhoneに期待。