Cheero Power Plus 3 10050mAhを購入

blog161119_1 - 1

モバイルバッテリーはすでに2つを常用しているが、3つ目の
cheero Power Plus 3 10050mAhを購入した。

発売時に安かったので、買おうか迷ったのだけど、迷っているうちに、ポケモンGOフィーバーで入手困難になり、その後、秋になって落ち着いたので購入。

今迄は、同じく
cheeroのPowerboxAnkerのAstro M2を1台ずつ持っている。
どちらも7000mAhぐらい。

自分の場合、モバイルバッテリーの用途は、まずは、ロードバイクに乗る時に、iPhoneとアクションカムに同時給電すること。
なので、出力2ポートあって、容量がある程度あって、エナジーバッグに入る大きさ、というのは必須条件。
後は、普段使いだが、ポケモンGO対策、会社ケータイの充電、というところ。

blog161119_1 - 2

今回、Power Plus3を新しく買ったのは、一つ目のcheeroが、経年劣化で容量が無くなってきた、というのと、Power Plus 3が、容量が大きくなっているのに、よりコンパクトになったから。

blog161119_1 - 3

実際に並べてみると、結構小さくなっている。
特に縦方向に短いのは嬉しい。

blog161119_1 - 5

ドイターのエナジーバッグに入れた時、ケーブルの端子の長さも足すと、今までは、結構ギリギリなので、余裕がありそう。

blog161119_1 - 4

薄さも、容量が大きくなっているのにAnkerとほぼ同じ。

電源ボタンが側面にあるのもいい。

カバンの中入れたまま充電する時に、表裏がわからず、ボタンにある側を探す、ということがよくある。
側面にあれば、そもそも上から視認しやすいし、端子逆側にボタンがあるとわかるので、見ないでもボタンが押せる。

残量インジケータも側面にあれば良かったが、まぁそこ良ししよう。


cheero Power Plus 3 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト