PITAKAのApple Wattch用カーボンバンドを買ってみた



Amazonのブラックフライデーのセールでなにか買おうと思ったのですが、欲しいものはほとんど値下げされてませんでした。

そんな中、唯一見つかったのが
PITAKAのApple Watch用のカーボン製バンド

PITAKAは、アラミド繊維を使ったiPhoneケースを出していて、割と名前を聞くメーカーではありますが、自分は、PITAKAの製品は買ったことがありませんでした。

このバンドは、アラミド繊維ではないのですが、カーボン製ということと、シリコーンゴムでも、金属でもない素材ということ、セールで比較的、手軽な価格になっていたので、買ってみることにしました。

デザインは、レトロとモダンという2つのタイプがあって、表面のパネルが、長方形になっているのがモダン、凸型をしているのがレトロ、のようです。

今から考えるとモダンの方が、好みだったのですが、iPhoneの小さい画面で商品を見ていた時に、2種類あるとか、違いもよくわからなかったので、結果的にレトロを買っていた、ということに後から気づきました。
みなさんは、お気をつけください。

まぁ、レトロでも、ものすごく嫌いなわけではないので、よしとしましょう。

カーボンということで結構軽い。
バックルは、マグネットになっていて、脱着は簡単そう。

早速長さの調整ですが、スポーツバンドと比較すると、ちょうど左右のコマ4個分外すと良さそうです。

コマを外す道具は付属してます。

外すのは、説明書通りにやれば、それほど難しくないですが、取り付けの方が、結構大変でした。
が、徐々に慣れてきます。

マグネットのバックルはめちゃ簡単です。
腕を振っても落ちる様子はありません。
外すのも簡単。

何日かつけて過ごしてみましたが、軽くてとても付け心地はいいですね。
MacBook Proのパームレストなんかには、かちゃかちゃ当たってしまいますが、それ以外は、快適です。

コロナも落ち着いていますので、たまに出社する時なんかに、つけて行きたいと思います。


「PITAKA」カーボン製 Watch Band レトロ Apple Watch 対応 バンド