お台場ガンダムの写真とムービー

flickrにガンダムの写真をアップロード。

http://www.flickr.com/photos/41518255@N02/sets/72157621928489053/detail/

こちらはYouTube版。



写真は、PENTAXの*ist DS、ムービーは、HDR-TG1。iMovieで編集。音楽はFreeplayMusic。

これは、iPhoneで撮影したもの。




ガンダムの感想としては、「いや、でっかいな」ではあるのだけど、見てよかったという気持ちの反面、稼働モデルではなく立像ということがわかっているだけに「これが、中身のある本物であったらなぁ。」という気持ちも。

最初にASIMOの前身、P3を見た時ほどの驚きは無かったかもしれない。

しかし、立像としては、今にも動き出しそうで、本当によくできている。作った人エライ!
感動を呼び起こすディテールだし。

あと、見上げた感が、テレビや映画で見たガンダムの1シーンのようで、物語の中に入った様な錯覚も覚えた。

当日は、東京ビッグサイトでコミックマーケットもやっていて、マニアな人も大勢いたのだけど、でもそれよりも一般の人の方が圧倒的に多くて、8-9割は普通の人で見渡す限り人だらけ。相方は、そっちの方に驚いていた。

確か、制作途中の映像では緑の芝生だったように思ったけど、ガンダムの周りは全面、むき出しの土だらけになっており、グリーンプロジェクトという点では皮肉な状態になっていた。

まぁでも、これはやっぱり一度は見ておくべき!