そういえばニンテンドー3DSを買っていた

書くのを忘れていたが、ニンテンドー3DSを購入した。

もはや国民が一代ずつ持っているのではないか、というぐらい普及しているDSだが、自分にとっては初DS。

blog110402_2_1

blog110402_2_2

でも、すでにもうヤフオクで売却済。

買ったのは2/27なので、割と発売直後。
そもそも買ったのは、やはり3D表示と、3Dカメラというのが、とても気になったところ、ビックカメラで在庫あります、というのを見て。

本体だけ買うのもなんなので、レイトン教授のソフトも買ってみた。

3D表示は、最初は目が疲れるな、と思ったけど、慣れるとなかなかいいもの。ただ、実物がそこにある、というようなものでもない。

すれ違い通信機能も、ちょっと面白かった。まだ入手している人が少なかったのか、すれ違った中では、自分がレイトン教授のクリア度は一番高かったな。

売ってしまったのは、ひとつはiPad2の発売が決まって、買わないつもりが欲しくなってしまったので、資金源に。
もうひとつは、子供によくないということで、ヨメにDSの購入を止められていたのだけど、見つからないようにする、というのが難しくなってきたので。
まぁ、小学校に入れば、いずれは買う羽目になるとは思うのだけど。

レイトン教授は、一応一通りクリアしたのだけど、なかなか面白かった。

売却は、割と簡単で、ソフト込みで、3万ぐらいで買ったところを2.6万ぐらいで売れた。
通常ゲームをクリアしても売ったことはないので、本体分がそのまま売れて、さらに+αもらえた感覚。

持っていなかったDSのことも多少は分かったけど、まぁもう一度買うことはないかもしれない。
3DSで、レイトン教授を通勤中にやっている間は、iPhoneもiPadも、WiMAXも利用頻度が極端に下がるんだよな。その分、いろいろと滞ることも出てきてしまうし。


ニンテンドー3DS コスモブラック