NIKE+iPodを使う

週末でジムに行ったので、NIKE+iPodを使ってみた。

まず調整という作業をしてみたが、これがなんだかよく分からない。



400mを歩くなり、走るなりした時、iPod側の走ったと思った距離と実際の距離を調整するのかと思いきや、どこをどう調整すればいいのか、よく分からない。

わからないまま、まぁいいか、と走り続けると、今度はどんどん飽きてきた。
外を走っているならば、景色がだんだん変わってくるとかあるのだけど、トレッドミルは退屈。
音楽だけでは飽き足らないので、いつもビデオポッドキャストを流しているのだけど、NIKE+iPodだとビデオは扱えない。

せっかくセンサーを買ったのだけど、5分ぐらい使ってビデオの方に切り替えてしまった。

家に帰って、iPhoneをiMacに同期させると、こんな風に、iTunesに新しいタブができて、走ったデータが吸い上げられる。




なぜかマイル表示。



で、吸い上げたデータはナイキのサイトに送られて管理できる。



走った距離を足しあげていけるのは、小学校のときの積み立てマラソンを思い出すが、目標があるのは楽しい。

でもトレッドミルでiPhone 3GSでビデオを見たい、と思ったら距離だけ記録してくれる
Nike+Sportbandというのもあるらしい