Magic Mouse 2を発注

新しい4K iMacと共にワイアレスの新しいキーボード、マウス、トラックパッドが発売された。

全部、充電式になって、キーボードとトラックパッドは、デザインも変わった。そもそもトラックパッドはデカくなったように見える。

自分の場合は、キーボードは、テンキー有り派なので、USB接続タイプを使っているし、トラックパッドも持ってはいるが、マウスメインなので、使用頻度は極端に低い。

MagicMouse2は、充電式になった以外も、軽くなった、滑らか動かしやすくなった、マルチタッチが良くなった、らしい。

MagicMouseの電池交換は、結構面倒な上、割と頻繁にエネループを充電していたので、Lightningケーブルで充電できるのは、手軽でありがたい。

3D touchに対応するかと思ったけど、それはなかった。トラックパッドの方は、対応してるので、操作体系の相性がマウスとは悪いってことかな。

Lightningポートは、下面にあって、充電しながらは使えないみたいだが、急速充電に対応しているし、あのデザインの周縁部のどこにもLightningポートつけられそうにないので、下面でいいんじゃないか。

唯一のネガティブな点は、価格が高いこと。
マウスに1万円は、結構だなぁと。

余った古いMagicMouseが2個になってしまうが、会社に持ってきて使うか。

関連記事
Magic Mouse 2到着