GENKI Dockを買ってみた

PS5は発売以来、よく使っているが、一方で、Nintendo Switchの稼働率は下がっている。
そんな中、Switchを活用する周辺機器をひとつ買ってみた。

blog210410_1_1

GENKI Dockという、Switch付属のドックの代替品

blog210410_1_2

Switchのドックは、かなり大きいが、GENKI Dockは、USBの充電器ぐらいの大きさしかないので、持ち運びなどにも便利。
他にも、安いタイプのものもいくつかあるが、すぐに使えなくなるなどの評判もあるので、定評のある、GENKI Dockにしてみた。

blog210410_1_3

USB-CケーブルでSwitchと接続。
HDMIポートがついているので、Switchの映像を外部のディスプレイに表示できる。

家族がテレビを使っているときにも、大きめのディスプレイやプロジェクターでSwitchを使うことができる。

ドック本体にACのコンセントが内蔵されていて、充電も可能。
USB-Aのポートもあるが、これは、有線LANアダプタなどを接続するものらしい。

Switchだけではなくて、iPad Pro、MacBook Proなどからも、外部出力もできる。まぁ、iPadや、Macは、わざわざドックを介さなくても、USB-C-HDMIのケーブルで出力できるので、必要はないんだけど。


GENKI Dock スイッチ用ACアダプター 多機能 HDMI 変換アダプター