iMac用にBlu-rayドライブを注文 - I-O DATA BD-U6XL

iMac late 2012用に、Blu-rayドライブを注文してみた。

iMac 27インチを使っていると、これで色々、映像を楽しみたいな、と思うけど、ソフトはBlu-rayが多いし、Blu-rayは、テレビを付けて、PS3を立ち上げて、と結構、使うまでが面倒。

なので、iMacにBlu-rayプレイヤーを外付けして、さくっと見られるようにしようかな、と。

もうすぐ注文していた、ホビットやエヴァQのBlu-rayも来るし。

それとまだ、たまにDVDを焼いたり、DVDのメディアからインストールすることがある。
その時に、今のDVDドライブは、でかくて重くて、電源必要なタイプなので、引っ張りだすのが面倒、というのもある。

41RHfEGB4+L

注文したのは、
I-O DATA BD-U6XL

これにしたのは、Amazonの簡易包装版で、多分、これが一番安かった。5500円ぐらい。店頭で買うと、どのBlu-rayドライブも7000円ぐらいなので、お得感はある。

色は黒。シルバーとかの方がiMacに合うとは思うが、使う時だけ接続するので、そこまで気にならないだろう。

再生ソフトは付属してないが、どうせMacgoのMac Blu-ray Playerになるのだろう。3800円ぐらいならいいか。http://jp.macblurayplayer.com

書込みもできるはずだが、あまり、Blu-rayディスクに書き込むイメージはない。
だけど、4層BDXL 128GBにも対応しているらしいので、十分だろう。
ロジテックのは、USB3.0にも対応していたが、書込みにそれほど使う機会はないだろうと思い、安い方にしておいた。

すでに発送されたらしいので、明日には着くかな。



I-O DATA ポータブルブルーレイドライブ BD-U6XL



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村