enchantMOONの予約キャンセル完了

最初の予約日になんとか予約できたenchantMOONだが、予約をキャンセルした。

キャンセルした理由は、紙の再発明、手書きメモにこだわりまくった、という最初の触れ込みが、だんだん怪しくなり、あんまり期待できなくなったから。
もし良い物ができたのなら、その時点で買えばいいかな、と。

元々、ZeptPadや、普段の社長の物言いから、あんまり信用はしてい微妙ラインだったところを、アランケイ効果で予約に踏み切ったところが、手書きがイマイチという話しがでてきたので、微妙ラインを逆に越えた、という感じ。

あと、冷静にみると最近ホワイトボードは相変わらずよく使うが、手書きメモ自体の頻度が落ちている、というのと、600g超という重さは、ちょっと重すぎかな、と。
enchantMOONしか持たないなら、いいかもしれないけど、結局、iPhone、iPad、MacBookAirなどもあるし、それらの代わりになるわけもないので。

予約して一週間ぐらいで、そういう話しがでてきていたので、キャンセルしよっかなと思ったのだが、自分が予約したアスキーストアでは、お客様都合ではキャンセルできません、とあった。

最近、部材の調達の問題で、発売日が延期になったという連絡があったので、それを理由にキャンセルを希望したらOKされたので、無事キャンセル完了。

浮いたお金は、Google I/Oで発表されると噂があった次期nexus 7でも、と思ったが、発表されてない?