SX-2000U2をセットアップ



買ってきたSX-2000U2をセットアップ。

DSC00106


本体はラックの中に設置。
4ポートのUSBハブを繋げて、まずはプリンタを繋げておいた。

サイレックスのホームページを見ると今年になってから接続ソフトがリリースされていたので、付属のCDは使わず、ダウンロードしてインストール。

再起動の後、接続ソフトを起動すると本体が検索されていて、繋がっているプリンタも表示された。

試しに、プリンタユーティリティを使ってインク残量を確認。
AirMacExpressのプリンタ共有機能だと、片方向通信のためインク残量を確認できないのだが、SX-2000U2の場合は双方向通信のため、ちゃんとインク残量が確認できた。

無事に接続できたようなので、ハードディスク、CaptyTV、USBオーディオデバイスを繋いでみた。

ハードディスクは、2台ある1台が低速で繋がってしまっている。

CaptyTVは、リアルタイム視聴は若干カクつく気もするが、録画する場合は問題なさそう。

USBオーディオデバイスは、全然ダメ。繋ぐだけで接続ソフトがフリーズ同然になってしまう。
まぁこれは想定内。

とりあえず、当初の目的は果たせそうなので、ラックに納めてセットアップ終了。

sx2000

ちょっと読みが甘かったのは、思ったよりも繋ぎたいUSB機器が多かった。
上に挙げたもので、すでにハブは埋まっているが、さらにHDR-TG1のクレードル、カードリーダーを繋ぎたいたいし、ハードディスクも増設したい。

ハブを増やさないとなぁ。