ムスメiPadの修理2回目

ムスメが自分のiPad2を使っていると、タッチ操作がうまくできなかったり、画面に触れる前に勝手にタップされている、という現象が。

ペイント系のアプリで、画面を塗ろうとしてみると、縦に2本帯状に、タッチを受け付けない場所がある。

再起動や、復元してみても、好転しないので、これはハードのトラブル、修理交換コースだな、と。

ムスメは、また自分が壊したのかと思い、このままでも使えるよ、と。
前にガラスを割ったときには、20スシローかかったので、またお金がかかると思ったらしい。

健気な姿勢だけど、今回は、普通に使っていた壊れたのだから、お金は要らないから大丈夫だよ、と言い聞かせて。

いつものようにAppleStore銀座のジーニアスバーに予約をいれて、ムスメと二人で電車に乗って出かけることした。

銀座に着くと、丁度、歩行者天国になっていたが、ムスメは初めて見たので、クルマが走っていない道路に、ちょっと驚いていた。

ジーニアスバーは、相変わらずの混雑で、予約から15分ぐらい待たされての対応。
ただしそこからは早くて、10分後には新しいiPad2をカバンに入れて、AppleStoreを後にしていた。

帰ってから、バックアップから復元し、すっかり元通り。
銀座まで出向くのは面倒だが、その日中にトラブル解決するのは、Apple製品を使っている利点かな。