PLAYSTATION3発売

そろそろ発売なんだなぁ、と思っていたPLAYSTATION3が、もう今日発売。
発売数が少ないから、盛り上がりにもかけるかと思っていたけど、1店で1000台以上も販売できたところもあったみたいで、それなり盛り上がったみたい。
自分としては、これまでのソニーのゲーム機では発売日に購入したのはPS2だけ。
でも、初代Playstation、PSPも最初の型番のものを購入してきた。

よくソニータイマーというけど、遊んでいるうちはどのPlaystaionも壊れたりはしなかったな。

ただ今回は、テレビの買い替えを優先しているので、しばらくは購入した人のレポートなんかをながめて楽しもうと思っている。

60GBモデルだと6万円と結構大きな額なので、テレビ購入に与える影響も大きいので。

魅力的なソフトがなければ、というところもあるけど、ガンダムターゲットインサイトとか、グランツーリスモHDとか、アーマードコアとか、もういくつかはそろっているので、これは問題なし。

購入するモデルは、20GBと思っていたけど、PSPとの無線LANでの直接接続というのが気になってきた。
なにか面白いとか便利なことができるのなら、60GBモデルの方がお得かも。

20GBモデル→無線LANアクセスポイント→PSPでも、まったく同じ使い勝手なら、20GBでも全然かまわないのだけど。