iPhone5用保護フィルムを交換 - パワーサポートAFPクリスタルフィルムセット

iPhone5を購入した時に、当座の凌ぎとして、エレコムのフィルムを購入したのだが、さすがにこれはひどかった。
上部の穴はズレて見えるし、ホームボタンの周りは欠けてる。指の油は付きにくいどころか、がっちりくわえ込んで、拭いても離さない。
フィルムをつけた方が汚くなるとはどういうことかと。

相方のiPhone5には、
eggshellの付属品を貼ったのだけど、こちらの方は思ったよりも全然綺麗に使えている。

blog121124_2_1

あまりの汚さにゲンナリしてきたので、貯まっていたYahoo!ポイントで、
パワーサポートのAFPクリスタルフィルムセットを発注。

最近は、マイクロソリューションの対指紋コートフィルムを使うことが多かったが、たまには違うのを使ってみるか、と。
といってもiPhone 4までは、パワーサポートを使ってたんだけどね。

付属のダストリムーバーは使わず、セロハンテープを丸めたやつで、ペタペタと風呂場でホコリ取り。
剥離フィルムのカットのおかげで、位置合わせはしやすかった。気泡もはいりにくかったかな。

blog121124_2_2

blog121124_2_3

写真は、部屋に持ち返ってきたあとなので、ホコリが目立つな。中には入っていないです。

対指紋性もエレコムのに比べると、明らかによいし、滑りもまあまあ。センサーごとに穴が独立していて、いい加減な感じは無い。
やはり、なかなかいいかも。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01