買ってしまったPLAYSTATION3

いや、別にすぐ買うつもりではなかったんですよ。
でも、ときどき電気屋の在庫聞いたりはしてました。

で、ふとヤフオクってどうなってるんだろうなぁと。
20GBは定価に近くなってきてるっていうので、のぞいてみたら、確かにほとんど定価近辺で落札されているし、中には定価以下のもあり。

プレミアム価格払うのはしゃくだけど、定価で買えるなら、ヤフオクもありかなぁと。

終了時間が30分以内、定価以下の価格で、入札者がゼロ、Yahoo!かんたん決済を許可しているもの(クレカ払いができる)、評価が悪くないもの、ちゃんと撮影した写真があるものを選んで、試しに入札。

すると、落札してしまいました...。
だれの応札もなく、開始価格のまま。つまりは、定価よりは安く。(といっても200円に満たない額だけど)

朝になって、出品者の方からも連絡がちゃんとあったし、うまくいけば2-3日中に入手できるのか。

あー、PSPのときと同じですな。入手方法は違うけど、発売後まもなくに、いてもたってもいられなくなり?入手してしまう、という状況は。
ま、いずれ買うものだからいいか。

リアプロがないとあまり意味ないけど、こっちは値下げのタイミングがあるかもしれないから、もう少し待たないと。(その分だけで、PLAYSTATION3を買えてしまうこともありそうだし)
===
やりとりがうまくいって、もう発送してくれたとか。
明日着きそう。