クリスマスプレゼントに3DSを注文

41rNPdqTcWL

我が家では、サンタさんは幼稚園までしか来なくて、小学生からは、親が代わりにプレゼントを買ってあげることになっている。

ムスメのリクエストは、DS。

DSが欲しい理由プレゼンさせてみると、コドモなりに、写真が撮れるとか、3Dだとかの理由を説明するが、周りの友達は持っている子が多いので、自分も欲しい、ということだろう。

改めて3DSをチェックしてみたが、子供が使う情報機器として、果たしてこれがベストなのかというと、結構疑問。

本体内蔵アプリだと、写真を撮って加工することと、ちょっとした音楽機能しかない。
文章の入力も編集もできそうにないし、キーボードをつなげてタッチタイプの練習も無理っぽい。

やはりあくまでゲーム機であり、それ以外はオマケ的。うちのムスメは、ゲームはあまり得意ではないようなので、ちょっと無駄な買い物だと思うのだけど、しょうがない。

父親としては、iPad2の整備済品でもおごってやるつもりであったのだけど、本人をイマイチ説得できなかった。子供の自主性を尊重してやりたい反面、所詮、1年生の自主性とは、他の子に自慢されて悔しい、という気持ちに左右されてしまう程度、というのも一つの現実。

ま、親が2人ともiPadを使っていて、いつでもいじれるので、家では誰も使っていないDSに興味があるのも、仕方が無い。

というわけで、とりあえずポイントキャンペーンに合わせて、23%引きでアイスホワイトを注文。
実は3DSを買うのは
2回目



ニンテンドー3DS