PS3でもiTunes Plusいけた

PSPでiTunesPlusが再生できたので、そのままメモステ経由で、PS3に持っていったら、PS3でも問題なく再生した。
といっても、できることがわかっただけで、今のところ、特に用途があるわけではなし。

1000円安いギガデータプラン

イーモバイルから、1000円安いギガデータプランが発表になった。
840万パケットで4980円で、あとは9980円までの二段階方式。

自分のEM・ONEのパケットカウンターをみてみたら、9月60万パケット、10月140万パケット、11月32万パケット。
ギガデータプランでも、余裕でカバー範囲。

Windows版のSafariは検索エンジンが選べる

BootCampに入れたWindowsXPにSafariを入れてみたら。

winsafari


なんとデフォルトの検索エンジンが選べるようになっている。

default

Mac版にはこの機能はなんでないの?

まぁGoogleから大量にお金が流れてるんだろうなぁ....。

システムソフトウェアバージョン 2.00が来た


廉価版PS3の発売とほぼ同時に、システムソフトウェアが2.0になった。
目玉は、PSPからのリモート起動→リモートプレイ。

まいにちいっしょをベッドの中から呼び出して見たり、Mac内の動画を見たりできるわけだ。

実際にやってみると、初回は問題なく起動。
次は、なぜか起動せず。
3回目は起動。

うちは、20GBモデルなので、PSPとPS3は直接繋がっておらず、AirMacExpress経由になっているのが原因か?


他は、インフォメーションボードもちょっと便利。


あれ?今、何もしてないのにPS3が起動した。

テレビを付けてみると、リモートプレイが起動していた。

「ルーターの種類によっては、リモート起動を有効にすると、一定時間ごとにPS3®が起動を繰り返すことがあります」

なんてことが書いてあるな。