リブリエ体験キャンペーン当選!

申し込みをしていたリブリエ体験キャンペーン
無事に当選者の中に入ったらしく、メールが来ていた。
(使いたくないけど渋々)sonystyleから申し込み。



これで、1月中旬ぐらいに届けられて、2月いっぱいは使えるみたい。

UXに謎の横線

昨日からUXの液晶画面に謎の横線が現れている。
細い1ピクセルの線が、長さはまちまちで、10数本入っている。
今朝電源をつけたら、昨日の線の位置と違っているので、ハードウェアのトラブルではないかも。
描画メモリのゴミみたいなのが、あらわれているのかと思って、ソフトリセット、ハードリセットをしてみたが直らず。

リブリエとかW-ZERO3とか言っているから、反抗している?

W-ZERO3みた

離れた方のオフィスに用があったので、帰りに有楽町ビックカメラに寄ってみると、店頭にW-ZERO3が。

PHSに興味が薄れているので、実はあんまり興味がないのだけど、キーボードPDAということで、もしUXが再起不能になったら、使わなあかんかも、ということで見ておいた。
第一印象でかっ。
まぁ、液晶がデカイので、デカイから悪いわけではないけど。

そして厚っ。
こりゃちょっと扱いに困りそう。PSPほどではないけど。

液晶はキレイ。

キーボードはなかなか打ちやすい。UXよりはいい。
UXと違って光らなさそうなので、暗闇では使いにくいかも。

OS、アプリ周りは、まぁやっぱりPalmOSの方がいいかな。
まんま「ちっちゃいWindows」でチマチマしてるんだよな。なんか。

今のところ物欲刺激 5点/100点。
キーボードはよい。

リブリエキャンペーン当選者の人

体験キャンペーンに申し込んでみたリブリエだけど、第1弾で当選した人はいないのかな、とおもって、探したらいらっしゃいましたよ
ハードウェア、ディスプレイ、2週間使ってみての感想となっており、なかなかたっぷりのレポートです。

動作がもっさりなのね。電子ペーパーの表示速度って速くない、ということを聞いたことあるけど、動作速度というより、表示速度が追いつかないのかもね。