ドラクエ11始めた

先行購入者特典が終わりそうだったので、その前にドラクエ11を購入した。
本当は、Switchを買って、ゼルダをやってから、と思っていたのだけど、Switchがなかなか買えないので、先の入手になってしまった。

UNDERTALEというのも同時に買って、先に始めたのだけど、弾幕避けがあんまり好きではないので、途中で中断して、ドラクエ11をスタート。
途中、と言えば、GravityDaze2も途中だが、こっちはアクションで集中力が長続きしないので。徐々に進めるつもり。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170909092918

で、ドラクエ11。まだ10時間ぐらい。

驚くほどドラクエなのは、ある意味びっくり。これなら、小学生でもできそう。ただ、今の小学生に面白いのかは、別だけど。

Wii Uでドラクエ10をやっていたので、システム的には結構似ていて、その辺の戸惑いは少ない。

一方で、グラフィックは、PS4 Proクオリティになっていて、おぉ、となった。
草や木々、川、モンスターの質感など、Wii Uとは2段ぐらい違う。

あちこち親切設計にもなっていると思うので、かなりストレスなしに進められそう。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて