PlayStation3売却完了

PS4 Proが稼働し始めて、FFXVも遊び始めたので、当然、先代のPS3は、居場所が無くなった。

思い返してみると、PS3も発売開始直後は、非常に入手困難だった。
うちのPS3は、ヤフオクの
個人でダブって買った人から、入手した気がする。(昔の記事をみると、定価より安く買っていた!)

だけど、もうPS3で、長らく遊んでるゲームもないし、ヤフオクで売却することに。

とは言っても、買ったのは、2006年の11月。10年前の機種なので売れるのだろうか。

持っているPS3は、初期型、つまりPS2のゲームが遊べるタイプなので、ある程度、需要があるみたい。

周辺機器や、ゲームも持っていてもしょうがないし、バラで売っても大した値はつかなそうなので、セットで売ることに。
Torneとリモコン、カメラなんかを付けてみた。

ヤフオクなら、迫り上がるのを待っても良いのだけど、CMでフリマモードをやっているので、自分で値付けしてみた。フリマモードならプレミアム会員費を払わなくていいし。(ヤフオクのアカウントを分けてるので、プレミアム費を2重に払いたくないし)

結果は、多少の値下げ交渉はあったものの、大台以上で売れた。
動作も問題なかったみたいで良かった。

PS4 Proも5万円もしたが、結局、ポイントと売却金があったので、出た現金は1万円ちょっと。PSVRも買いやすくなったぞ。