iPad 3G 16GBモデル予約完了

iPhoneの時は、発売日に朝から並んだのだけど、iPadの場合は事前に予約をするシステムとなったので、予約に行ってきた。

かといって、朝からではなくて、会社帰りに。

iPhoneは携帯電話なので、沢山の人の関心をひいていたが、iPadはさすがに新カテゴリの商品。関心は高くても、実際に行動に移す人は、iPhoneほどではないはず。

あと、アメリカの出足をみていたら、オンライン予約で5-7日後渡しになったのは、確か数日経ったあと。
当日で予約不可になることはないだろう。

それと予約と発売の時期が充分離れていたので、予約数がある程度わかって、生産数を調整するだろう。

購入予定は、いつものビックカメラの川崎。会社の行き帰りに寄れるし、万が一翌日になっても自宅から行きやすい。
で、川崎なら、都心店と違って、それほど人が集中することはないだろう。

との読みの元、今回は朝からはやめてみた。

読みはあたったのか、ビックカメラについた時、iPad予約の呼び込みはやっていたが、6つほどやっているカウンターは埋まっているものの、待っている人はいなかった。

で、ほどなくカウンターに案内され予約の受け付け開始。

予約したのは、3Gの16GBモデル。

当初、32GBモデルを買うつもりだったのだけど、1年経って買い換えるかもなー、と思ったのと、実際に今、16GBモデルで困っていないこと、3Gモデルで、クラウドからデータを引き出せること、OS4になって、ドックポートにストレージがつなげる様になったりすると、本体内にそれほどストレージはいらないかな、と思い始め、16GBモデルにした。

プランは、データ定額プラン。

入荷予定日は不明。あとで連絡をくれるそう。
一括購入だと、ポイントが付くかもしれないが、今のところは、何とも言えないらしい。

まぁ、自分の予想としては、発売日にポイント付きで入手できるのではないかと思っている。

アクセサリは、入荷するかどうかもわからないので、予約も受け付けていないそう。

もっとも、自分が欲しいアクセサリは、朝起きてすぐに、AppleStoreで注文したので、入手に関しては問題なし。