レゴ 指輪物語の角笛城を作る7 - ついに完成

レゴで作る角笛城も、主要な部分ができ、たいまつや、城壁の細部、崖部分のディテールアップをして完成。

blog120707_3_1

全景。

blog120707_3_2

外側から城を臨む。これが一番のお気に入りショットかも。

blog120707_3_3

ウルクハイの視点では、塔はこんな感じに見えるっぽい。角笛の角度がちょっと変か。

blog120707_3_4

上からの視点。

blog120707_3_5

城壁部分にちょっと寄ってみた。

ブログには7回に分けて書いたけど、実際の製作期間はほぼ3日。
レゴと言えば、セットもの購入報告ばかりになってしまいがちで、セット購入のパーツが揃うことで、自分がどこまでできるようになったのか、のチャレンジが今まであまりできていなかった。

これまで買ったセット的に貢献してるのは、王様のお城7946、ミレニアムファルコン7965、消防署10197あたりか。
グレーのパーツが多いし。

今回は、手持ちのパーツの全部とは言わないまでも、グレーの全種類のパーツ、ブロック、ブリックはかなり総動員したので、パーツ的にも、テクニック的にも出し切った感は得られた。

出来自体も、少なくとも自分の目で見て、角笛城に見えるし、相方も感心してくれたので、満足。
ムスメは、まだ、父ちゃんは何でもできて当たり前ぐらいに思っているフシがあるので、へーすごいね、ぐらいだが。


普段は、作った瞬間に満足してしまい、2週間ぐらい飾ったら壊してしまうが、今回は、しばらく飾っておきたい。
あと少ししたら、ロードオブザリングシリーズも発売されるので、アラゴルン、レゴラス、ギムリはやってくる。

ぜひセットの角笛城も入手して、セオデン王をお迎えしたい。



ヘルムズディープの戦い 9474



関連記事
レゴ 角笛城 ver.2 MOC

角笛城関連の全記事をみる