レゴ スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー




ムスメもレゴで遊べるような年齢になってきたので、青バケツなんかを買ってきて、一緒に遊んでいる。

自分も子供の頃から、レゴが大好きで、ムスメのバケツに、昔に自分が遊んでいたレゴを混ぜたりしている。

最近のレゴは、キャラクターに正確に再現するパーツが豊富なのだが、逆に応用が効かないのでは、という感じもしない訳ではないが、ちょっと気を惹かれたのが、スターウォーズのランドスピーダー。

エピソード4のルーク、オビワン、デザートトルーパーにC3PO、それにR2D2、と、豪華なミニフィグが大判振舞い。まずこれにやられる。

ランドスピーダーもよくできていて、実はよくあるパーツの応用で9割がたを占めている。

自分としては、子供の頃は、エピソード5から見たので、スノーウォーカーの方が、思い入れがあるが、ランドスピーダーも、
当時の映画のパンフレットで、「おい、これ、浮いてるよ!」と興奮した記憶がある。



このセットは人気があるみたいで、トイザらスやらビックカメラのおもちゃ売り場でチェックすると、必ず誰かが、先に買っていた形跡がある。

高いセットの中には、アメリカから買うと、送料こみでも日本で買うよりも安い場合があるのだけど、このランドスピーダーに限っては、3000円を切っている日本のAmazonが安い。


レゴ スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー