旅行の時の充電に便利 - Anker PowerPort 6 Lite

USBポートだけある充電器というものがあるが、個人的には、この間買った、タワー型の電源タップにUSBポートがついているものか、あるいはモバイルバッテリーの方が使い勝手がいいと思っていた。

しかし、ふと旅行にいくことを考えた時、家族のiPhone、iPad、大量の録画機材などを考えると、充電するものばっかりで、ほとんどがUSB充電。

ひとつひとつの充電器を持っていくのは大変だし、かといってモバイルバッテリーでは対応仕切れない。
なるほど、こういう時のためにUSBポートだけの充電器があるのか、と納得したので、買ってみた。



かったのは、
AnkerのPowerPort 6 Lite、というやつ。



ポート数が多く、そこそこコンパクトで、値段もそこそこ。



3ポートはスピード充電ができる。iPadには、便利。

普段は、タワー型の方を使っているので、出番はないが、旅行の時には重宝した。
あと、ムスメの友達が複数名で泊まりに来たときには、全員が一斉にスマホに充電するので、役にたった。



Anker PowerPort 6 Lite (30W 6ポート USB急速充電器)