PLAYSTATION 3でウェブ

当たり前のようにブラウザ機能が搭載されていて、すぐにウェブが使えるPS3。

テレビでウェブを使うのか、という疑問はあるが、使ってみないとなんとも言えん。

TS370066

感覚的にはPSPのブラウザと似ていて、すぐに使えた。
SDのテレビでも、文字などがみにくいことはないが、画面幅が足りない。
PSPのブラウザは画面幅に合わせて、レイアウトを変更してくれる機能があったが、PS3には無いみたい。
HDテレビを標準に考えているんだろうなぁ。

右スティックでスクロール、左スティックでポインタを動かせるのが、なんか新感覚な操作。もちろんUSBマウスも使えるが、スクロールはスクロールバーを使わないといけない。

IMGP2212

当たり前だけど、普通にYahoo!JAPANなんかにもアクセスできる。
Yahoo!Daysの日記なんかに、HDDやメモリーカード内の写真をアップロードできるのは、驚いた。
パソコンと同じやね。

IMGP2211

ホームに設定されている公式サイトには、PlaystationStoreの説明がいっぱい書いてあるのに、どこにもリンクが無くあせったが、PlaystationStoreにはクロスメディアバーからしかいけないみたい。

少し使ってみたところでは、テレビでウェブはアリだなぁ、と。

ただ、画面幅や文字の拡大とか、インターフェースを分かりやすいものにしてほしいのと、キーボードとトラックボールが一体になったワイヤレス機器がほしいという気がした。