Magic Trackpadを購入



リークされたときから出たら買おう、と思っていたMagic Trackpadが発売されたので、早速買ってみた。

使ってみての感想は、いたって普通にトラックパッドだなぁ、と。

自分のトラックパッド経歴は、確かPowerBook520cが最初だったか、それ以降、普通に使ってきたし、iPhone、iPadでマルチタッチ操作にも慣れている。

Magic Trackpad自体も、ワイアレスというのは珍しいと思うが、それ以外は、奇をてらったところもない。電池のオンやインジケータも、Apple Wireless Keyboardと同様。



というわけで、特に覚えたり、慣れたりする必要なく、普通に使える。

正直、必要性に駆られて買ったわけではないので、MagicMouseとの使い分けは、どうしよう、というところ。

たまにiMacをソファに深く腰をかけて、キーボードを膝の上に置いて使う場面があるのだけど、そのとき、マウスではコロコロ転がっていって、面倒なときがあるので、その時にはいいかも。

相方がトラックパッドに慣れていないと思うので、マウスから全面とっかえは、難しいかな。


Apple Magic Trackpad MC380J/A