iPhone 4 2台目

ビックカメラに予約してあった、相方分の2台目のiPhone4が到着した、との連絡があったので、早速受け取りに行ってきた。

待たされることもなく、スムーズに手続き終了。
一括で支払ったが、iPadと違って、5%のポイントもちゃんとついた。

帰ってから、まずはフィルム貼り。
AFPクリスタルフィルムが、2枚組だったので、残った1枚を貼った。
背面は、相方が選んだケースに添付されていたものを使った。

iTunesに接続して、データを復活。前と同じ使い勝手に。

相方の感想は「見やすくなった」。まぁ、そんなものか。

相方は3GSでも、それなりに満足していたようだが、今回、相方の分もiPhone4にしたのは、おもに通信料のため。

現在ソフトバンクの月々割というのは、実質的には、2年間使い続けている間は、通信料を2000円割引するというもの。
相方の場合は、3Gの利用が2年を経過しそうなので、そのままでいると、毎月の支払いが、2000円高くなってしまう。1年で24000円も多く支払わなくてはいけないので、もったいない。
これをiPhone4にすれば、今までどおり月3500円でよくなる。

どうせ、iPhoneを使い続けると思うので、だったら安い方がいい、ということになる。