iPhone 3G売却完了

ようやくiPhone 3Gがヤフオクで売れてくれた。

3Gを購入した時から、売却を想定していたので、ケースや保護シールを貼ってきたが、そのせいもあったのか、3.5万と平均的ではあるけど、悪くない額で落札された。

最初、出品したら、あきらかに日本に滞在中の外国人の方が落札。過去にも数回、iPhoneを落札していたひと。
多分、転売目的なんだと思うけど、指定されている支払い方法では、取り引きできなかったらしく、途中で音信不通になってしまった。

こうなると、次点の人に繰上げで連絡をとっていくのだけど、欲しい人はすでに別の入札をしていたりして、うまくいったためしがない。

再出品したら、最初の入札者がまた外国の人っぽく、しかも、過去に支払い方法で揉めてた形跡あり。
あちゃー、と思っていたら、運良く、転売歴もなく評価も問題ない人から、即決価格で落札され、支払いもすぐされて、ほっとした。

iPhone 3GSは6.4万だったのだけど、一括購入で貰えたポイントが0.7万、今回の売却が3.5万だつたので、3.3万で3GSで買えたことになる。

さらに、購入時に使ったポイントがもろもろで1.2万円分使えて、感覚的には、2.1万円で3GSが手に入った。
しかもあまり使っていない口座に、2.4万円あったことに気づき、日々のお財布的には、全く出費がない印象。オトク?!

さて、来年も新しい機種が出ると思うが、どうなるんだろうか。
来年は遅くとも相方のiPhoneを3Gから変えてあげないといけないから、この3GSを譲って、来年モデルを買うか、2人揃って来年モデルにするか。計算しとかなきゃ。