やっぱり仕事用でもMagicMouseだった

世間では評判のいいMX Master3の使い勝手が、自分にはいまいち合わない、ということを書いたが、改善の必要は感じていたので、Apple純正、Magic Mouse2を注文した。

せっかく買うので、前から、買おうかな、と思っていた
スペースグレーを注文。色違いで、なぜか2000円増し。

blog210124_2_1

到着。ビックカメラで取り寄せになっていて、2-3週間待たされた。

blog210124_2_2

当然、今まで通りのMagic Mouseではあるけど、表面が黒なので、反射して写り込みがすごい。

そして、かっこいい。MX Keysと並べて使うと、さらにかっこいい。気分がアガる。

肝心の使い勝手。
Magic Mouseを仕事で使ったことはなかったので、2-3日使ってみたが、やはりめちゃくちゃ使いやすい。
軽いし、タッチ操作が直感的。誤動作もない。キーボードスライダーにも収まる。

というわけで、やはり自分の場合、Macには、MagicMouseが最適、ということがわかった。

最初は、プライベートで気に入った方を使おうと思っていたので、今まで使っていたシルバーを仕事用にし、スペースグレーをプライベートにしようかと思っていた。
けど、特にマウスを使う時間は、圧倒的に仕事が多いので、気分のアガるスペースグレーを仕事用にすることに。



Apple Magic Mouse 2 - スペースグレイ