Blu-rayボックス3作品を発注

あまりたくさんBlu-ray作品を買っている方ではないが、これは揃えておきたい、というものが3作品。
スターウォーズ、ハリーポッター、そして、ロードオブザリングのスペシャル・エクステンデッド・エディション。

また、メジャーなものばかりのミーハーなラインナップと言われそうだけど。

一応、指輪物語は、中学生の時から、赤表紙本を全巻読んでいるし、映画もすべて劇場で見た。スターウォーズも、小学生の頃に帝国の逆襲を映画館に見に行ってから。
ハリーポッターは大人になってからだけど、映画を見る前に、原作すべて読んでいるので、どれも一応、普通のファンとは言ってもいいと思う。

映像パッケージについては、ハリポタの7-8作目以外は、すべてDVD、もしくはBlu-rayを持っている。
それが今回、Blu-ray版が出た/出るというので、買っておこう、ということ。
ハリポタとか、ロードオブザリングとか、ムスメが大きくなれば、自分で見られると思うし。

DVDの頃に比べると、どれも格安のように思うが、ちょうど今、Yahoo!ショッピングで、何を買っても2割引きのセールをやっていたので、まとめて注文。

Amazonだと、3本まとめて4.5万円ぐらいだが、今回のセールでは3.7万円ぐらい。

ハリポタは、ちょっと出遅れたのか、安いところはすべて予約分完売みたいで、ちょっと高めだった。それでもAmazonより安かったけど。

ロードオブザリングのSEEは、Amazonのレビューでさんざんな評価。
3部作で2万円越えは高い、とか、DVD2枚をBlu-ray1枚に入れろ、とか。
確かに、スターウォーズは、6部作で1.2万円、ハリポタは8部作?で1.1万円なので、確かに高いとは思う。

まぁしかし、DVD版のSEEは、1本1万円弱だったので、2万円ちょいは、そこからすれば安いかなぁ、と。
それにSEEは、全部で12時間以上あって、1部が映画2本分はあるので、充分2枚組に値すると思う。(スターウォーズは、6部で13時間だったので、ちょっと長い)
それに、6本構成は、原作の赤表紙本3部作上下巻とほぼ対応している構成で、そこは作る側のこだわりなんだと思うので、その辺無視して、1枚に入れろとかちょっと乱暴な気がする。まぁ、それでも1.5万円ぐらいにしておいて欲しかったが。

スターウォーズは、既発なのですぐに届くだろうけど、ハリーポッターは11月頭。ロードオブザリングは、11月末。楽しみ。



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [Blu-ray]

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組) [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】