クルマ用のiPod電源&ケーブル購入- iPod Cable Kit with モバクル

ビックカメラに寄ったついでに、クルマでiPodの音楽、映像をドックコネクタから引っ張りだせて、充電もできるケーブルを購入。
この手の製品は、ブライトンネットか、ダイアテックからしかでていないのだけど、値段はブライトンネットが倍ほど高い。

ビックカメラには、ブライトンネットのも、ダイアテックの車載用セットも、両方売っていなかったが、ダイアテックの家用ケーブルキットが売っていた。
これは、車載用の12Vコネクタの代わりに、ACコンセントになったタイプが付いている、という違い。

うちのオデッセイには、シガーライターソケットから、AC電源が取れるアダプタを積んでいるので、実はどっちでもいい。

SBSH0029


AC電源タイプだと、実家や出先のホテルなんかでも、クルマから外せばそのまま使えるので、融通が効きそう、ということでこちらを購入。
色は、クルマでは黒が良かったけど、白しかなかったので妥協。

3000円だったけど、少しポイントがあったので、現金1000円を支払っただけ。

早速オデッセイに付けてみたところ、映像、音声の出力は問題なし。
心配されるのはオルターネータノイズだけど、低速で走らせてみたところでは、特に聞こえず。
高速だと違うのかもしれない。

やはりヘッドフォンコネクタより、ドックからの出力の方が音がいい気がするな。