PlayStation 4 Proが発表

そういえば。
新iPhone発表と同じタイミングで、
PS4のPro版と廉価版も発表されていた。

以前は、PlayStationシリーズは、発売とほぼ同時に購入していたが、PS4は見合わせ。
4Kテレビを持っているので、PS4が4Kに対応していない、ということで、すぐに買わなくてもいいや、と思ってしまったのだけど、VRと合わせて、これで興味がググッと高まった。

PS VRの発売に合わせて、先にPS4を買っておくことも考えていたのだけど、新型の噂は聞いて、買わずに待っていて良かった。

今、調べてみたら、4Kゲームには対応するけど、UHD BDにはドライブが非対応らしい。なんと。

PS VRの画質はアップするらしいので、ゲーム用とVRっことだよな。まぁそれもアリか。

この記事が詳しかった。

ここで発生するのが、テレビの4K入力1個しかない問題。
AVアンプを買い換える、ということも考えられるが、HDCP2.2対応のHDMIセレクタを使うのが現実的かな。

後は、資金的な問題。FF15も延期になったし、PS VRもしばらくは手に入りにくそうなので、徐々にお金を貯めておくか。


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)