iPhone 4を買った理由



あんまり興味ないようなことを書いておいて、ラッキーにも助けられ、予約完了したiPhone4。

なんで突然、予約に走ったかというと。

会社で、iOS4のGM版をiPhone 3Gにインストールした人がいて(趣味プログラマ)、相当遅い、と言っていた。

週明けにも、iOS4自体はリリースされ、そこそこ快適なら、ゆっくり待てるかなぁ、と思っていた。しかし、少なくとも3Gではキビシイということは、相方にはiOS4をお預けにせざるを得なくなる。

相方は、今回のiPhoneは白がいいかな、と言っていたので、白の発売が遅くなっている今、その分、3GをiPhone OS 3で使う期間が長くなる可能性が高い。

自分は、今までは白を乗り継いできたのだけど、黒でもいいかな、と思っていた。
iPhone 4の白は、表側も白、というのがこれまでと違う点だけど、表側は黒、というのに慣れてしまった、というのが大きいかも。

で、今、ここで予約をすると、自分はiPhone 4の黒になる。
自分の使っていた3GSは、iOS4をインストールして、相方に渡す。
相方は、速度が速くなって、iOS4の恩恵にも預かれる。
使っていた3Gは、オークションなどで売却する。
iPhone 4の白が発売になったら、相方の3GSを機種変更する。
3GSは、その後売却。

という流れが、頭に浮かんだ。
これが、今のところ良さそうな流れではないか。

相方は、自分の欲しいiPhone 4の白を手に入れるまで、今よりは快適な環境になる。

というわけで、予約に至った、という顛末。




------
と書くと、相方想いのいいダンナ、みたいな感じだけど、実際には、夫の趣味を自分勝手に押し付けて遊んでいる、という見方も否めない。