ホットスポット未遂事件

UXには、無線LANとBluetoothの2つのネットワーク機能があるが、外ではBluetooth、家では無線LAN、という使い方をしてきた。

外では、いわゆるホットスポットが無いからだが、JRの駅Yahoo!BBの試験提供には申し込んでいて、機会があれば使ってみようと思っていた。

しかし、駅といっても、電車に乗った状態ではなくて、コンコースとか喫茶店前とかエリアが限られていて、結構使い勝手が悪い。

前から少ない機会にトライしてみているのだが、設定が間違っていたりして、未だに一度も成功していない。

さっき、京浜東北線から山手線に乗り換えのタイミングがあったのだが、メールをチェックするために、ここぞと思いやってみたら、アクセスポイントはキャッチできたが、認証でだめだった。

ブラウザでトライしてみると、パスワード画面が立ち上がっていた。
なんか、もらっているはずのパスワードをいれるらしいが、今、持っていない。

同時に「バカじゃないの?」と、思ったのはいつわざること。メールをチェックするために、ブラウザを立ちあげて認証を受けるなんて、非実用的。

ただなんだけど、不便と思われちゃ、体験版の意味無いじゃん。(だから試験?)

後で調べると、自分のプロバイダIDとパスワードを入れるらしい。覚えとかないと。