EM・ONEを買ったのはその2



EM・ONEにしたのは、まずは、ブロードバンドで、定額であること。
携帯3キャリアでは、ブロードバンドで、かつ、PCのモデムとして使っても定額、というのは、当面出てきそうにもない。

キーボードが満足できる出来なこと。

もうこれで選択肢がほとんどない。

VAIO typeU や、新しく出た富士通のやつとかのように、小型のPCと、イーモバイルのPCカードを組み合わせるという手もあるが、うちの職場は個人のPCは持ち込み禁止。
すると、自宅で使うか、旅行に行く時ぐらいにしか使い途がなく、日常で使うとなると、もう選択肢はEMONEしかない。多分。

ソフトバンクでもHSDPAが始まっているけど、自分は911SHにあと1年半は縛られている訳なので、自分がソフトバンクでブロードバンドを使えるのは大分先。

だったら、ソフトバンクのパケット部分を切ってしまって、ネットはイーモバイルにした方が、この1年半ではいいかな、と。

iPhoneが出たら、というのもあるけど、当面のiPhoneのネット機能は弱そうなので、切り替えるのは音声端末の方で、ネット専用でEM・ONEはアリと判断。

ほんとは、買った日の前日である土曜日に買ってしまおうとも思ったのだけど、相方に何も言ってないので、それはちょっとひどいかなぁ、ということで日曜に購入。