プリンタCanon PIXUS MG6130を発注

年賀状シーズンであるのに、まだ何も準備していない。
果たしていつまで、年賀状という週間は続くのか。もうメールでいいのではないか、と、思いつつ、旧知の方にはメールアドレスを知らない人も少なくない。年配の方とか。

なので、まだ年賀状が必要なのかもしれないけど、我が家のプリンタPIXUS iP4100は調子が悪く、最近では印刷できない。
自分のブログをさかのぼると、6年前の同じ時期に購入したようなので、まあ仕方がないか。

で、後継として同じくキヤノンのPIXUS MG5230かiP4830を、と思っていた。レーベルプリントができればいいかな、と。
AirMac Extremeがあるので、LAN機能はなくてもよし、スキャナ機能は、ScanSnapがあるので、必須ではない。差額が1万円ぐらいあるので、どうしようか、と考えたまま、早2ヶ月ぐらい。


値段が下がらないかな、と思っていたら、今朝の
お宝鑑定団のTweet

「Amazon、キヤノンのインクジェット複合機「
PIXUS MG6130」を19,849円で販売中」

とあったので、見に行ってみると、MG5230の上位機種。なのに2000円ぐらい安く売られている。



違いは、インク色がグレーが多い、有線LANがある、タッチパネル、スキャナの解像度が倍、てなところ。特に心惹かれるところはないし、インク色が多いのは、コスト高になるのでむしろマイナスだが、まぁいいか、と注文してしまった。

我が家的には、初の複合機だが、設置場所を考えないとな。


Canon PIXUS MG6130 インクジェット複合機