半額になったひらくPCバッグnanoを買ってみた

Twitterをみてたら、ひらくPCバッグnanoが、発注ミスで在庫過多になったため、半額セール、というのが回ってきた。(もう終わってる?)

ひらくPCバッグは、ブロガーやYouTuberが多く取り上げいたので、知ってはいたが、機能性はありそうだが、デザインがイマイチ好みではないのと、価格が高いので、見送っていた。

ただ、ちょうど、会社内の移動用にPCバッグが、あってもいいかな、と思っていたので。半額なら、試してみようかと注文。



で、到着。

サイズをみて、これは売れないな、と直感。小さすぎ。

iPad Pro 11であればちょうどいいが、それ以上のサイズのノートPCであれば、メイン収納部分に横置きには入らない。
それ以上のサイズ用にminiというサイズはちゃんと用意されているので、nanoに入らない当たり前ではあるが。

職種にもよるが、仕事で使うなら、11インチ未満のノートPCというのは、結構、苦しいだろう。
それ以下のサイズであれば、タブレット、それこそiPad Proなどでいい、ということになりそうだが、iPadでは、周辺機器がそれほど必要にも思えない。

ノートPC以外のものを入れる、というのであれば、収納力は結構ある。
PC用の電源アダプタは、収めやすい。それ以外にも、ディスプレイアダプタなんかの各種ケーブルや、カフェマグとか、筆記用具、ボトルタイプのガムなど放り込んで、移動オフィス的には使える。

一応、背面にある延長ポケットで、一時しのぎ的に13インチのノートPCも入るので、社内移動には、使えないことはない。会社では13インチぐらいあると思うタブレットPCなので、まぁ、なんとか。

むしろ、ロッカーに入るサイズだったので、自分にとってはnanoで、ちょうど良かった。



ひらくPCバッグnano