ロードオブザリング スペシャルエクステンデッドエディションBlu-rayボックス到着

blog111126_1_1

予約注文していたロードオブザリング スペシャルエクステンデッドエディションBlu-rayボックスが到着した。

相変わらず、ぼったくりとの評価が高いようだけど、あのSEEをBlu-rayでみるにはこれしかないのも現実。

blog111126_1_2

パッケージは、スターウォーズ、ハリポタのボックスと比べると、普通のBlu-rayケースというのは確かに見劣りする。一番高いのに。まぁ、スターウォーズ、ハリポタと比べるとファンの数は1桁以上少ないだろうから(特に日本では)、仕方ない気もするけど。

DVDのSEEのパッケージの方が立派なので、そちらにBlu-rayを納める、という人がいたけど、確かにそれもありかも。

まぁでも、ずいぶん時間が経ったけど、ちゃんと出たのでよしとしよう。

早速、旅の仲間の1枚目を半分ぐらいみたけど、やっぱりBlu-rayはいいね。DVDの引き延ばしとは全く違う。

スターウォーズは、資料的といったら変だけど、一応もっておくべきって感じ。ハリポタは、ムスメがみられるようになったら、文学全集、(あと相方も好き)みたいな感じなんだけど、ロードオブザリングは、純粋に自分が見たい、映画としても好き、というやつなので、手に入って本当にうれしい。

そうそう。残念なのは、米国版にはあるっぽかったデジタルコピーはないみたい。


ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】