iPhone Xが来た

発売日の2日前までに連絡が来なかったので、すっかり後回しだと思っていたiPhone X。
前日の午後にビックカメラから電話があり、在庫が確保できたとのこと。

ちょうど、発売日が祝日なので、午前遅めに受け取りの予約。
ビックカメラのアプリで、Apple純正のレザーケースを店頭受け取りで注文。新色っぽいコスモスブルーを選択。iPhone Xのポイントでいくらか賄えるはず。

当日、受け取り自体はスムースで、今まであったようなオプションの強制加入みたいなのもまったくなかった。

48ヶ月払いで、2年で機種変更するときに、端末と引き換えにローン残高をチャラにする、みたいなプランがあったが、料金は1年ごとに機種変更するなら、今まで通り、一括でいいらしい。

あと、今回は、SIMは交換だった。

買ったポイントで、ケースを買い、後、一応液晶保護フィルムを購入。

ここから家に帰ったわけだけど、古いiPhone 7PlusのSIMは無効化され、何もないiPhone XのSIMが生きているが、この状態だと、Apple Watchは、7 Plusに接続されているが、7PlusのSIMは死んでいる。
IPhoneとの接続は生きているが、回線が死んでいると、Apple Watchも死んでいて、誰とも連絡が取れない状態だった。

お店で一度開けているけど、開封。

blog171103_1 - 1

blog171103_1 - 2

blog171103_1 - 3

blog171103_1 - 4


確かにギリギリまで液晶。

blog171103_1 - 6

iPhone Xのソフトウェアアップデートをし、

blog171103_1 - 5

保護フィルムを貼りつつ、

再度、iPhone 7 Plusをバックアップ。

失敗したのは、先にApple Watchのペアリングを解除しないといけなかった。
そうしないと、最新のApple Watchの設定がiPhoneに入っていない状態になってしまった。

blog171103_1 - 7

気づいて、復元をやり直し。
Apple Watchのペアリングを解除、古いiPhoneをバックアップ、そこから新しいiPhoneを復元、という手順を踏まないといけない。結構、めんどい。

blog171103_1 - 8

左から7 Plus、X、7。
Xの大きさは、ほぼ7。

blog171103_1 - 9

一方で、画面の縦方向は、ほぼ7 Plus。ちょっとおおきいぐらい。
横は、Plusより狭い。時計の文字は、Xの方が結構小さいのがわかる。

復元が終わっても、Apple Payの移行、ネットバンクの移行などが続く。